2013/10/29

和歌の浦アートキューブ10周年記念イベント


こんばんわ
つい先日ワカヤマカメラの写真展が終わったばかりですが
10月30日からはじまる
「アートキューブ10周年記念イベント」に参加!!
今回はメンバー12名12点の写真を展示しています

アートキューブB1
10月30日(水)〜11月3日(日)
10時から18時まで
(最終日の3日は17時まで)
もちろん入場料は無料です

「Wacame Michi」の作品とは違う写真を展示しています


B1の部屋では水彩画教室の方を同じ部屋です
他の部屋でも絵画展
日にちによって寄席や音楽ライブにダンス発表会
ワンコインで受けられるワークショップなどもあるみたいですよ

約1週間のイベントですので
お時間のあるかたはぜひアートキューブにお越し下さいませ

2013/10/27

ワカメセン2013 3日目 (日曜日)

写真展、大盛況のうちに無事終了しました!

みなさまご来場ありがとうございました。

写真展レポは、後日お届けします。
取り急ぎ、お礼まで。

2013/10/26

ワカメセン2013 2日目 (土曜日)

2日目は雨もあがり、写真展日和になりました!

お昼前後には大勢のかたにご来場いただきました。

さて、明日は、最終日です。
19時までになっていますので、是非ともご来場くださいませ。


明日は「和歌浦ベイマラソンwithジャズ」が開催され、
和歌浦にあるアートキューブに向かう道が一部交通規制がかかります。


「和歌浦ベイマラソンwithジャズ」交通規制のお知らせとお願い

海沿いの道が朝9時半から12時まで車での通行が出来ません。

国体道路や塩屋街道方面から来られる方は規制もしくは通行止めになります。
アートキューブまでは大浦街道や東照宮や和歌浦小学校方面から来ていただき、
途中に橋がいくつかかかっているので渡って川沿いの道を通行してください。

27日の9時から12時までの間たいへんご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

ワカメセン2013 1日目 (金曜日) ~速報版~

ワカヤマカメラ、通称ワカメの写真展「ワカメセン」の1日目。
速報版で簡単に1日の出来事を紹介します。




朝から心配された雨はそこまでひどくなく、安心してスタートした写真展。




早朝から、わかやま新報様が取材にきてくださり

なんとっ!

10月26日付けの新聞の一面に記事を載せて頂きました。




これにはメンバー全員がびっくり!
うれしいサプライズでした。




地元の方、県外の方などたくさんの人達に足を運んでいただき、盛況のうちに無事一日目終了。







あすも9時から21時まで開催しています!
私たちの写真をみて少しでも楽しい時間を過ごしていただければと思います。

メンバー一同、心よりお待ちしております!










2013/10/24

ワカメセン2013 いよいよ始まります!

いよいよ明日からです!

台風も吹っ飛ばせ。

会場でお待ちしております!

2013/10/21

10月お茶べり会

どうも皆様、ピルクル大好き!TAKAです。


季節もだんだん寒くなってきて季節はもう秋ですね。
そんな中、ワカメは写真展に向けて精力的に活動してます!


おのおの準備は完璧?のようです。
まずは作品タイトルと作品番号のパネルを切ります。


カッターでスーッと。




















雑談に花を咲かせつつ手は動かします。






















そいつが終わったら、次はちょっと話し合い。

今回は毎月おこなっているお茶べり会で
新しいことできないかという話し合いもしましたよ。

真剣にはなしたり、




















ちょっとおどけてみたり、






















これからもワカメのお茶べり会は楽しい会になりそうです!




そして恒例の写真を見せ合う時間。
今回は秋らしい写真が増えて来ました。





















毎回話しが盛り上がるので時間がどんどん押していきます(笑





















今回1位はユースケさんの影とバランスが絶妙な写真
2位がRACさんの紅葉が素晴らしい写真
が入賞されました。
































時間が押したので恒例の動画はちょっと慌ててます(笑
私の失言?もありますが、そこは気にせず見てください!

(ただいま編集中...)




そして恒例の集合写真。
今回はいつもの集合写真職人さんがいないので四苦八苦しながら撮影でした。


10月なので手はパーです。できたてホヤホヤの写真展Tシャツとともにパチリ。



































最後に!
いよいよ25日に迫りましたワカメの写真展の宣伝を!

2013年ワカヤマカメラ写真展「Wacame Michi」

日時:2013年10月25日(金)~27日(日)
    9:00~21:00(最終日は19:00まで)
会場:和歌の浦アートキューブ
    (D1D2の2部屋で展示されています)


金曜日も一日開催しています、また夜の9時まで展示をしていますので
ぜひ仕事終わり、遊びに行ってからゆっくりと見に来ていただければと思います。
ご期待ください!!
※最終日はジャズマラソンにより周辺道路の一部に交通規制がかかります。詳しくはこちら。


2013/10/16

9月お茶べり会

ワカメブログをご覧のみなさま、こんばんは!うさりんごです。



いよいよワカヤマカメラ秋の写真展も目前。
9月のお茶べり会では、主に写真展の準備についてみんなで話し合いました。





だいたいのメンバーが秋の写真展を2度3度と経験しているものの、一年も経つと忘れてしまっていることも多く、みんなの記憶を頼りに、必要な準備などを洗い出し。


こんな感じでわいわい楽しく、時には真剣に会議をしております。



今度の秋の写真展について話し合いを始めたのはまだ寒い頃だったので、まだまだ先のことだと思っていたのに、時の経つのは早いものです。

9月のお茶べり会の時点では、作品を完成させているメンバーはほとんどおらず。
色んな意味でドキドキしますね。



写真展についての話し合いにキリがついたところで、ワカメ月例フォトコンテスト。



今回はみいちゃんと、わたくしうさりんごを選んで頂きました。大変恐縮です。



右が今回1位に選ばれたみぃちゃんの作品。

生駒山上遊園地で撮影したそうです。
夕暮れと夜の間の、なんともいえない美しい色合いが素敵。

左の写真がうさりんごの作品です。
和歌山県民のオアシス、マリーナシティで撮影しました。


いまさら気付きましたが、遊園地繋がりですね。




カメラの前でお話するというのは大変ソワソワいたしますが、楽しくお話させて頂きました。





最後はいつもの集合写真 「9月!」





2013年ワカヤマカメラ写真展「Wacame Michi」
いよいよ今月最後の金曜から開催です。 

日時:2013年10月25日(金)~27日(日)9:00~21:00(最終日は19:00まで)
会場:和歌の浦アートキューブ (D1・D2の2部屋で展示されています)




最終日の27日は、周辺イベントによる交通規制があります。
こちらのブログをご参考になさってください。

ワカメセン2013 写真展 おしらせ


ワカメ一同、みなさまのご来場を心よりお待ちしております!



2013/10/15

わかやま新報さん「いらっしゃ来社」に行ってきました

ワカヤマカメラの秋の写真展まで残り2週間を切りました。
いよいよって感じですね。

準備もしながらも、写真展告知もしっかり行っていきますよ~。


今回は和歌山新報で告知させてもらいます。
2年前ぐらいからお世話になっている「いらっしゃ来社」です。


写真展をやる度にお邪魔している気がします・・・。





今回取材していただいた記者の西尾さん。
前にも取材してくれている物腰の柔らかい感じの方です。

前回と違うのが、カメラが一眼レフになってたこと。
なんとCanonの60Dを最近買ったそうです。
でも、本人は重たいのとストラップが服に引っかかってイヤなんだそうです。
でもすごく似合ってますよね!

そんなこんなで取材が始まり、
ワカメのことや、写真展のことなどいろいろお話させていただきました。

みんな、今回の写真展について見所など熱く語ってくれました。
 
まだ、他のメンバーの作品は見てないですが、
きっと、素敵な写真展になりそうな気がします(自画自賛(´-∀-`;)。


 そして、最後はお決まりの集合写真で〆ます。

あ、この日の記事は和歌山新報HPで見ることができますよ。
こちらをチェックしてください~。
http://www.wakayamashimpo.co.jp/category/visitors


さてさて、10月25日にあるワカヤマカメラ写真展「WacameMichi」。
今回は「わかやまのみち」がテーマ。メンバーそれぞれの目線で和歌山の道を写真にしております。

そして今回の写真展は25日、26日は夜9時まで開いてますので、
昼はお仕事や遊びに行った後でも見に来ていただけると思います。
10月25日~27日はアートキューブに来てね~。


2013/10/11

ワカメセン2013 写真展 おしらせ



もうすぐ始まります

ワカヤマカメラ 写真展13
ワカメセン Wacame Michi
10月25日(金)〜27日(日)
時間 9:00〜21:00(最終日27日は19:00まで)
場所 アートキューブD1・C1

それぞれ思う「Michi」が楽しめると思うので
アートキューブまで足を運んでいただければうれしいです^^

そして今回ご注意していただくことがあります
27日(日)に和歌山では「和歌浦ベイマラソンwithジャズ」
通称ジャズマラソンが開催され
和歌浦にあるアートキューブに向かう道が一部交通規制がかかります

「和歌浦ベイマラソンwithジャズ」交通規制のお知らせとお願い
http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_1/jazz/kiseizu.html

海沿いの道が朝9時半から12時まで車での通行が出来ません
国体道路や塩屋街道方面から来られる方は規制もしくは通行止めになります
アートキューブまでは大浦街道や東照宮や和歌浦小学校方面から来ていただき
途中に橋がいくつかかかっているので渡って川沿いの道を来てください

27日の9時から12時までの間たいへんご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします



そしてそしてもうひとつ
今回だけじゃなくいつもお世話になっているアートキューブさんが
この秋10周年を迎えられます
10月30日(水) から11月3日(日)までの
「和歌の浦アートキューブ 10周年記念イベント」
ワカヤマカメラも参加することになりました!
アートキューブB1にて12名のメンバーの写真を展示します
こちらもお時間のある方はでひ足を運んでいただけたらうれしいです!


この2つの写真展に向けて
ただ今メンバーは準備と確認作業に余念がありません
ぜひお越しくださいませ!!