2012/01/09

謹賀新年。

DSC_6379_ R

もう正月終わってしまいますが、遅れながらも新年の挨拶をさせて頂きます。

昨年は多くの方に写真展へ頂きありがとうございました。
このブログ、メンバー各々のブログもみてくださってる方、
応援してくれている方、その他支えてくれている方々のおかげで、
ここまでの会になることができたと感謝しています。
なにかとご迷惑をおかけすることもあると思いますが、
今年も応援のほどよろしくお願いします!!


さて、昨年振り返ると、写真展大勢でやるとか想像もしてなかったです。
初代の会長さんから引き継いできたこのワカヤマカメラ。

メンバーが入れ替わり、少人数になり解散しかけていたサークルです。
最初は飲食店の一角をお借りしての、お茶べり会でしたが、
今となっては、いやいや店で何時間も居すわったらあかんやろ~って、
ぐらいまで仲間が増えてきました。

皆年齢、職種も違うし、そして個性が強いんですよね~
やっぱりカメラ趣味にして撮ってこうって人らは何かしら違う。
他の芸術家の人にも当てはまりますかね。

そんな人が多いので、
もう笑いが絶えない会になってきました。
月一度、思いっきり笑う日と決めていってたりします(笑)

会わない時でも、mixiのコミュニティーや
twitterを使ってのコミュニケーションで交流を深めています。
twitterで良く話しているんですが、もう他のフォロワ―さんからみたら、
チャット使えよって感じにメンバー間の話でタイムラインがスゴイことになったりしてます。
それほど交流深まってきてます(笑)
その説は色々ご迷惑おかけしています(^w^;)

ここまで増えてくるとは思わなかったけど、増えたら時間会う人同士で撮影会組みやすいからいよね^^


でも、真剣に写真の撮り方学びたいって人にはむかない部だと、
つくづく感じた1年でもありますね(笑)
たまにはこれどうやったら撮れるんだろ~って話もしますが、
もう皆撮ることを楽しんでいる人ら!
お!こんなん撮れた!!ってブログやら、お茶べり会で話してます。

ときには会について、真剣に話し合うこともありますが、
基本ベースは楽しくゆるくな会です。
ほんとこの会にいてて、良かったと思えた1年でもあります。


さて、そろそろ今年の目標書きますね。

もちろん写真展の開催。
去年よりは大規模に!!!

メンバー有志で春か夏にも小さく写真展したいですね~
できればでっかく(笑)

あとは、今まで通りのペースを崩さず、ワカヤマカメラらしい会であり続けることですね。


去年は軽くしか挨拶してなかったのに、
きっちり挨拶するようになったとは、
やはりワカヤマカメラとしても成長してきています。
とこれを書きながらしみじみ感じてたりして・・・


それでは、今年も皆様のご健康、ご多幸を祈りつつ、
挨拶とさせていただきましす。 

副会長の波音色からでした。
写真は何かあったほうがいいかな~と思って正月らしく?根来寺のにゃんこです。

0 件のコメント:

コメントを投稿