2012/05/10

プチ撮影会 @加太 ~淡嶋神社と海と夕日と~



はじめてブログを書かせていただきます。
カメラ歴1年未満の新人WAKAです。

さてさて先日の日曜日、加太へ撮影に行って来ました。

事の発端はプチ写真展用の猫の写真が取れない僕に、
「加太の淡島神社にいろいろといいネタがあるよ」
と某お姉さまからアドバイスを頂いたこと。


ツイッターで行こうかと思っているとつぶやいたら
あれよあれよというまに6名の参加者が…。


今回参加したのは


羽音色さん
ユージさん
孫市さん
ちずさん
さききさん
RACさん
WAKA



一人で撮影の予定が撮影会に。うれしいハプニングでした。




まずは港で猫を撮影。



ワカメの猫レーダーこと羽音色さんにシャッター脇の
穴のことを教えてもらいました。どうもここで飼われているとのこと。
普通こんな小さい穴に気づかない!さすがです!

s-DSC_5229


s-DSC_5289


初めての猫撮影でしたが、
にゃんこの魅力を引き出すにはまだまだ精進が必要なようです(T_T)


ここで羽音色さんがお仕事のために離脱。


そして神社をうろうろしたあとは海岸線へ。

s-DSC_5348


RAC隊長が元気なこと。
知らぬ間に先へ先へ行ってしまうのでいいところで引き返し、砂浜へ。

s-DSC_5356






そして始まったのがクラゲの撮影会。
その横で謎のプロジェクトを進めるユージ兄とさききっち。
謎のプロジェクトなので写真もなしで謎のままにしておきます(笑

s-DSC_5388




そして近くのお店へ移動して雑談会&デザートタイム。
食べのを美味しく取るのって難しいですね。

RAC隊長に借りているマクロを使っていろいろと撮ってみましたが
まだまだ改善の余地ありです(^_^;)


s-DSC_5428

そして最後は、夕暮れになるまで待ってからの

「大夕日撮影会!!」です。

ココぞとばかりに夕日を撮りまくる。



s-DSC_5505

s-DSC_5511




「夕日ばっかりじゃなくて実は夕日があたってるところも綺麗なんだよ」
といわれあたりの風景も撮りまくる!


s-DSC_5454



よくよく考えてみるとこんなに太陽をまじまじ見たのは生まれて初めてだ。

カメラを始めて、こういう何気ないものが綺麗に見えるようになったのは
個人的に大変うれしい。

そんな、ちょっとオトナな気分に浸りながらもシャッターは忘れずにパシャパシャ。

s-DSC_5441


先生方(?)にアドバイスしていただきながらレンズを変え、
シボチ(ワカメ語) を変えSSを変え。

こうやってアドバイスをもらいながらの撮影が本当に楽しい!
ワカメに入ってよかったと思える最大の瞬間!



そして太陽が沈む前に、お決まりの集合写真をパチャリっと。

s-DSC_5459



そんな楽しい突発的なプチ撮影会でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿