2017/11/26

11月のお茶べり会

こんにちは!ワカメメンバーのコロすけです!

10月11月の写真展が無事終了しました

ご来場くださった皆様をはじめ、
ご協力していただいた皆様
ありがとうございました


ワカメでは、秋の写真展が終わると来年の写真展のテーマなどを考えます
写真展最終日にだいたい決めますが、11月のお茶べりでも少し考えました

そんななか、今回は、お茶べり会の様子を

ワカメの特徴を交えながら少しご紹介します



特徴① ワイワイガヤガヤ楽しい空間になる

考え中

談笑中

撮影中


特徴②  カメラや写真が好きな集まりである

パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●) 

(  ̄∇[◎]oパチリ

(-p■)q☆パシャッパシャッ☆

近い (笑)


特徴③  よく服装がかぶる傾向がある

(●´∀`)ハ(´∀`●)

・∀・)人(・∀・

ざわ…ざわ…ざわ…ざわ…

ゴゴゴゴゴゴゴ



|ω・)│)|ω・)│)|ω・)│)|ω・)│)|ω・)│)|ω・)│)|ジッ



以上、ワカヤマカメラの特徴の一部でした(^^)/



そして、毎回お茶べり会では写真を持ち寄って、
みんなでなんやかんや雑談します


今回はテーマが「小物」

写真講評で1位になった人が次回のテーマを決めます。
そんで、今回は僕が担当だったんですが、
天気が悪かったり、外出できなかったりだったので、
家の中で撮れるものでどうかな、と思って決めました。

※ テーブルフォトのような
     割と大きい意味の小物でしたが
  「この小物がっっっ!!」
     のほうの小物でもOKにしました




・・・が、え??

みんな全然写真持ってきてないやん (笑)


テーマ難しかったですかね?
写真展終わりでほっとしてましたかね?



そんななか、今回の1位2位は
同票で、ともにタケシさんの作品でした

カフェでのスリッパ
(注:タケシさんのものではありません)

かつぶし飴
(注:誰かの似顔絵ではありません)


おめでとうございます(*^▽^*)



最後は集合写真

真顔写真のつもりが数名笑っています(笑)




笑いの絶えないワカヤマカメラでは

メンバー募集もおこなっています!


「一眼レフがないからなぁ。。。」
「写真うまく撮れないからなぁ。。。」
と思われる方もいるかもしれませんが、

写真を撮るには、コンデジでもスマホでも何でもOKです
きれいな写真を撮ることよりも、まずは撮ることを楽しむ
それがカメラや写真を楽しむ真髄ではないかと思います


ワカヤマカメラはゆるゆるな集まりです

興味のある方は
までメールください(*^-^*)









0 件のコメント:

コメントを投稿