2012/06/23

6月お茶べり会

月例のお茶べり会です。
今回の参加メンバーは17名。

勝手しったる仲間同士なので、始まる前からカメラや写真話に花が咲きます。
最近どこに撮影に行ったとか、カメラやレンズの新情報だとか

139571173_org (320x240)

お菓子を食べながら、フィルムカメラの話題も

メンバーが揃ったところで
議題へと移ります
ここからはちょっとだけ真剣モード

写真展へ向けて色々と決めていかなくちゃいけないことがたくさんあります。
いろんな意見を出し合い、話し合い、ひとつひとつ確認していきます。

139843502_org (480x320)

「写真と額の大きさ、コレでおっけーね?」と確認中のゆーじさん。
アイフォンで何やら調べ中のちずさん。

139704815_org (480x360)

写真展の広報はどうする?音楽は?フライヤーは?
話し合うことはたっくさん。

139704934_org (480x360)

さて、その後は、持ち寄り写真講評会へ。
「色を意識して撮った写真」をみんなが並べます。

139571204_org (360x480) 


139571221_org (360x480)

赤、オレンジ、黄色、青、緑と色別に並べた写真。
お互いに撮った写真を見せあうのってとても勉強になります。

そんな中今回の人気投票ナンバー1
『雪風さん』
139706339_org (480x360)

もっと顔しっかり見たいですか?
はい、ではこれで。

139843714_org (480x320)

さわやかな笑顔です。和歌山市友が島で撮った1枚だそうです。

毎回、時間がなくてギリギリになりますが、やっぱりシメは集合写真と決まっています。

140080593_org (480x320)

はい、こんな感じで。
時間の都合上、早く帰られたメンバーもいて、集合写真は人数少なめになってしまいました。

秋の写真展に向けてみんなで協力して、成功するように頑張りましょう~

                                   まりんでした。

 お知らせ 

7月14日(土)~16(月)の三連休
海南市民交流センターにて
ワカメメンバー7人のグループ展
「プチ写真展」テーマは3つ
「さくら」「うみ」「ねこ」

それぞれのメンバーの個性あふれる作品になっています!
ぜひぜひ見に来てくださいね!

プチ写真展





0 件のコメント:

コメントを投稿