2016/04/05

ピンホールカメラ写るんです

先日、ピンホールカメラ 手作り体験&撮影会をしました

内原にあるハシゴカフェさんで
作らさせていただきました。
(ハシゴカフェさんありがとうございます)


店内の雰囲気は素敵です^^

器もコースターもかわいいです

で、
ピンホールカメラ作りはじめますよ~
黙々と作るメンバー





ちなみに紙製です
レンズはアルミの板に針で穴をあけたもののみです^^

フィルムをセットして



露光もれしないように
テープでグルグル巻きです
ひたすらテープで巻く巻くです
海苔巻き状態です



NHKの【できるかな】のような
出来映えに感動するメンバー
(ゴンタはいません)
ちなみに【できるかな】をわかる人は。。。。。
年齢的にごにょごにょ(° ꈊ °)
今はひらめき工房ノージーとか言ったほうがいいのかな



ハシゴカフェさんのインテリアに紛れて置いてみました
明らかに不自然です(笑
見た目が危険物です ははははは(。◕ ∀ ◕。)


とりあえず記念撮影

頭を使ったのか
ハシゴさんのカリィィィーのニオイが。。。。。
お腹がヘリヘリです

ハシゴさんのカリィィィー
おなかいっぱい食べましたよ

カメラメーン







おなかも落ち着いたので
浜の宮に行って撮影会です








パノラマなので通常の3枚分
36枚撮りのフィルムなら
36枚/3=12枚分となります





やはり、超アナログすぎて
戸惑うメンバー




巻かずに撮ったり
多重露光しまくりです^^

え、ピンホールカメラじゃないんですけど。。。。撮り終えた後らしいです^^
潮風が心地いいです



とにかく記念撮影

なんとか撮影会を終えて現像です
カメラの西本高松店さんに持込現像です
一時間ほどでやってくれました(早い!)
で、出来上がりは。。。。。。。
露光もれ やら
逆巻 やら

でも、何とか撮れていたものも!!


浜の宮と空

なんか 素敵すぎ! カメラも作っているので
自己満足感 ハンパない!



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:

夕方に元メンバーのちずさんと合流して
ピンホールカメラ体験居残り教室です(笑

その前に
和歌山市駅近くのライオンホルモンでファイヤーです




マジ、うまいっす

その後はカフェへ
補習授業です^^





後日、桜を撮る図(元メンバーちずさんカメラ)





何枚か撮れていてみたいです
すばらすぃ〜〜



また、やりたいですね。


ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿