2019/01/19

富田林寺内町撮影会

みなさま
あけまして おめでとうございます

新年あけて最初の撮影会をやりました。
撮影会の朝はワクワクしてテンション高めです^^
今回はワカメメンバーwith 2(ゲスト?)の
8名で行って来ました。

場所は富田林寺内町です。
早速、散策開始
初めての場所なので
見るもの全てがフォトジェニックに見えます^^

ここはお寺を中心に栄えた町だそうです
昔の雰囲気を残し、とても綺麗な場所でした

歩て

撮る

歩いて

撮る

歩いて

歩いて

歩いて

撮る

お気づきでしょうか?
「止まれ」ばっかり写っています^^
道は少し狭く碁盤の目のような地区で
車の往来も割とあるので「止まれ」が多いのでしょうか。。。
撮影や散策する場合は車の往来に注意してください^^

歩いていると
油のいい匂いが。。。。。
「富田林コロッケ」というお店が!
これ、食べるよね?って感じで
早速買って食べる


モノクロでわかりにく。。。。

えび芋という芋を使いコロッケを作っていて
甘くてモチっとした食感でした
揚げたてがうまいっす!!

↑原料のえび芋 一般流通はあまりしなくて直接料亭などに
売られるというお話をしていました。

そして、また

歩く

歩く

歩く


古民家を利用した雑貨店も多く
歴史ある立派な旧家の中には
見学ができる所もありました。



カフェもあり、
ゆっくり歩いて町並みを
見ながら散策感覚で撮影ができます。

倉でしょうか、立派な家が沢山ありました

これは旅館だったのでしょうか。


元酒屋さんでしょうか
そんな感じのパスタ屋さんで昼食をしました。
居心地のいいお店でした。





食べる人。。。

昼食を食べ、4時間位の滞在でした
和歌山市から高速を使って1時間ほどで行けて、
綺麗な町並みを広いエリアで楽しめる場所でした



フィルムカメラで撮影するメンバーもいます。






そして、まだ時間もあったので
寺内町から30分ほど車で走った所にある
千早赤阪村道の駅近くに水仙畑があるという情報が
あったので行って見ました。



咲きまくりです^^



山の斜面を利用して水仙がいっぱい咲いて
周囲に甘い香りが漂っていました。




みんなでひたすら撮影





満開状態でした(1

楽しすぎです^^

出店もあり
おでんや豚汁を頂きました。
冷えた体が温まります



食べる人。。。

今回の撮影は久々ということもあり
楽しかった。

次回もどこか楽しそうな所を見つけて
行きたいと思います。




帰りの和歌山インターでおまけの夕陽です



それでは
またー


本年もワカヤマカメラをよろしくお願いします。

撮影会、写真展を一緒に楽しんでくれる
メンバー募集中です。
【メンバー募集ページ】
↑↑クリック!!







0 件のコメント:

コメントを投稿