2019/04/15

小川地区フォトウォーク 後編

こんにちはワカメメンバーゆーじです。


前回からの続きの
小川地区フォトウォーキング後編です。


北村さんのラジオ館のでお弁当を頂きました。結構歩いたのでお腹がペコペコです。あっと言う間に食べてしまいました。。。。

ごちそうさまでした!


古いラジオや蓄音機等々見たことのない機器が。。。。。見てて思ったのですがここにあるもの全てだと思いますが箱が木製なんです。


今の家電で木製ってそんなにないので当時はかなり高級品だったんだな〜と感じました。すべて音が鳴るみたいです。蓄音機をならしていただきました。なんか昭和っというか昔の映画をみているような感覚になります。古民家の古さと合わさってタイムスリップ感覚っす。いい空間でした。



↑フライヤーになります。



↑お昼からのコースになります。


お腹も満足になって元気が戻った所で
次は【桜の小径】エリアに向かいました。

↑先日の台風で取れたのか
ベコベコでした。。。。


途中、去年の台風の影響が残る場所を見ながら進んでいくとここも山の木が日光をさえぎり心地よい道でした。殆ど車の通らずゆっくり撮影できます。

棚田もあります。こちらの棚田はお米を植えそうなので水をはったらいい感じではないでしょうか。

道にお地蔵さん こういうのは画になりますね

桜のトンネルです^^



ずーーと真っ直ぐです。
この道もなかなかの
フォトジェニックですね。


としばらく進んで行くと休憩所があり
そこから山道を進んで行って
車を駐めている近くまで降りてきました。


今回フォトウォークのお試しと言う事で参加してみました。

普段は街並み、神社仏閣を合わせたフォトウォークが中心で自然の中や田舎道を歩くという撮影会はあまりしていないので新鮮で、自分で撮影ポイント見つけるのでRPGゲームをやってる感覚でした。ちょっと主観ですがワカメの撮影会の企画で、RPGゲーム感を練りこみながら撮影会の企画すれば面白いかもってヒラメキがありました。(もう少し煮詰めて面白そうならやってみたいですね)


後、距離があるので重い機材を抱えて回るには向いてなさそうです軽装でウォーキングを兼ねて回るような感じです。今回は行ききれていないスポットもありましたので、違う季節やワカメメンバーを誘って撮影会が出来ればと思います。

今回、回った範囲をグーグルマップを使って紹介してみましたがわかりにくい部分もあると思いますので

【冒険的】な感覚で散策してみても楽しいかもしれません。

歩きすぎて足が大笑いってくらいガタガタになりかけてきたので
フォトウォークはこれで終了しました。

あと、今回お声をかけて頂いた志賀野ベースの責任者さんに【くりとくら】でコーヒーご馳走するよ!ってお声を掛けて頂いたの向かいました。

志賀野ベースの人、ちょっといい感じなので撮らせていただきました。

その道すがら【雨山観音】によって桜を撮ろうって話しになって少しよっていただきました。


満開でした!!いつもは人もいないのですが桜のシーズンだけあって何組かいらっしゃいました。

という事でくりとくらにコーヒーをのみに行きました。

落ち着くお店です


店前の桜も満開です。くらとくりの北さんとお話しならが元気いっぱいの北さんからパワーをもらって今回の撮影会は終了です。くりとくらからの帰りに気になった場所をちょこっと寄りました。



海南市坂井にある
お腹の神様 おはらさん
杉尾神社です。




神主さんにお声をかけていただいてお茶をご馳走になりました。そしてお話をしているとここの神主さんは小川地区にある小川八幡神社の神主もやってるという事でなんとなく運命的な^^物を感じながらここを後にしました。



がっつり夕暮れまで撮影した感じですね。めちゃくちゃ楽しかったです。ではでは。生石ラジオ館北村さんのブログくりとくら

ワカメでは一緒にカメラ、写真で遊んでくれる人募集中です。詳しくは下記にアクセスしてください。お問い合わせ等

0 件のコメント:

コメントを投稿