2012/08/20

ペルセウス座流星群観測&撮影会

真夏の夜の流れ星観測 【於:紀美野町文化センター
なーんてロマンチックなんでしょう・・・・

今回の参加者は、雪風さん、yucoさん、ゆーじさん、みぃさん、まりんの5人。

しかしながらお天気は、ギリギリまでどんより曇っていましたので、
どうなることかと気を揉みましたが、どんどん星空が見え始め、
カメラを三脚にセットし、後は、レジャーシートに寝っ転がって
流れ星をひたすら待ち続けましたよ~

149956644

見上げるとたくさんの星、星、星。
時折流れる、流れ星に願い事を唱えるメンバー
その声は「カネ、カネ、カネ
んーーー、現実的すぎます・・・・

私は、コンポジット撮影に挑戦しましたが、見事に失敗(ピント合ってないし・・・)、
流れ星も写っていませんでした。

コンポジット (450x298)

メンバーの中には、流れ星の撮影に成功した人もいたようです


メンバーたちとおしゃべりしながら(時々居眠りしながら)見る星空は
ロマンチックとは程遠いものですが、
なかなか楽しいものでした。

はじめての星景撮影でしたが、また挑戦してみたいなって思います。

そして、お決まりの集合写真
他の方の迷惑にならないように、静かにパチリ。

149956405

お疲れ様でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿