2013/04/26

4月お茶べり会

こんにちは。トランクです。
4月のお茶べり会です。
今回から新しい試みで月替わりでメンバーが交代で司会進行役を行うことになり、今回は私とちずさんが担当です。





今回は先月同様、秋の写真展のタイトルとなるテーマについてみんなで話し合いました。

本決定にはならなかったのですが、おおまかな道筋は見えてきたかなって感じですね。
今後もう少し詳細を詰めていきます。大事な事ですので時間をかけて少しずつ作り上げていきます。

また、ワカメでいろいろな情報発信ができる仕組みを考えています。
まだまだ構想段階ですが、ワクワクするようなコンテンツができそうな予感です。


ワカヤマカメラのマスコットキャラクター「ワカメ男」(青)「ワカメ子」(赤)です。今回初お目見えになります。よろしくです。
メンバーのちずさん作です。羊毛フェルトで作ったおにぎりサイズです。
これから、撮影会にも連れていきますよ。
後姿もなかなかかわいいじゃないですか?

ゆーじさん作の特製マグネット。冷蔵庫とかに貼るやつですね。
阿修羅像みたいなのは前のお茶べりの時の集合写真ですね。
こういうおもしろグッズもどんどん増えてきます。

あっきぃさんフライングゲット♪


続いて恒例の月例フォトです。
今回は「桜」をテーマに写真を持ってきてもらいました。


桜というテーマで似たような写真ばっかりになるかと思いきや、メンバーそれぞれ個性のある写真で今回も一番を決めるのに苦労しました。桜テーマの写真展ができそうです。

写真一枚一枚を見ながらみんなでワイワイ。この時間が一番楽しいですね。

そんな中、隠れミッキーマウス発見!

そして今回の1位、2位の写真です。
あっきぃさんとゆーじさんの写真が選ばれました!
僅差であっきぃさんの桜の風景写真が一位となりました。
きれいな桜の風景写真と、散った後の地面を写した写真。
両極端な2枚ですが、どちらも秀逸な作品です。
ワカメ男とワカメ子も見てますよ。


そして、集合写真。

少しずつですが、秋の写真展と新しい取り組みに向けて準備が進んでいます。
乞うご期待!!

トランクでした~。

では、最後に、いつもの動画を!

2013/5/5動画追加

0 件のコメント:

コメントを投稿